CoderDojo 新羽

7~17歳を対象とした、無料のプログラミングクラブです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

第20回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。 新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。 またまた開催レポートがものスゴーク遅くなってしまいました(^_^;)。 (すでに第21回は本日開催済です...) 開催レポートは、恒例となった中2病ボラ…

第19回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。 新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。 その他のイベントが続き、開催レポートがものスゴーク遅くなってしまいました(^_^;)。 開催レポートは、恒例となった中2病ボランティアです。 <こ…

第18回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。 新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。だいぶ遅くなりましたが、去る9月17日(月・敬老の日)に、第18回目の道場を開催しました。 今回は、IT企業の有志でプログラミング教育に関するブロ…

第17回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。 去る8月26日(日)に、第17回目の道場を開催しました。 夏休み終了直前でもあり、定員にはなりませんでしたが(宿題に追われたキッズがいたかな?)…

第16回 コーダー道場 新羽 開催報告

だいぶ報告が遅くなりましたが、コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。 去る7月15日(日)に、第16回目の道場を開催しました。 今回も定員いっぱいでの開催となりました。 夏休み前という…

第15回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。 去る6月24日(日)に、第15回目の道場を開催しました。前回14回はチャンピオンの都合により中止となりましたので、2ヶ月ぶりの開催です。 新しく…

第13回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。 去る4月22日(日)に、第13回目の道場を開催しました。 継続して参加してくれるニンジャもいて嬉しい限りです♪今回は見学のお母さんもいました。 開…

第12回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。 去る3月18日(日)に、第12回目の道場を開催しました。CoderDojoNippaは、2017年3月に第1回目を開催しましたので、今回は1周年のアニバーサリー回…

第11回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。 去る2月25日(日)に、第11回目の道場を開催しました。今回は、小1から中1までの4人のニンジャ達が参加してくれました。 低学年の元気な男の子が…

第10回コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。 去る1月20日(土)に、第10回目の道場を開催しました。記念すべき第10回目ということで、広めの会場を用意しましたが、参加ニンジャは1名(女子…

本年もCoderDojo新羽を宜しくお願いします

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(笑)。 本年もCoderDojo新羽を宜しくお願いします。 前回の道場で、Raspberry PI 利用で音が出ないとの指摘が出ていたので、ググりました。 無事音が出せました!…