CoderDojo 新羽

7~17歳を対象とした、無料のプログラミングクラブです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。 新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。 コーダー道場 新羽も6回目を迎えましたが、絶賛過疎化中です(笑) 従来半分の部屋での開催となりましたが、充分かも。 スクリーンではなく、TVを借りて…

CoderDojo 調布 に行ってきた

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。 コーダー道場調布へ見学にメンターで行ってきました!とても活気があり、楽しそうでした。 ビスケットでアニメーションを作ったり、マインクラフトをやっ…

Rasperry Pi

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。 2~3年前に購入して眠っていた Raspberry Pi (Modl B+)に魂が入りました(^0^)。 Sratch1.4 ... 動きます(^^)/ Scatch2 .. 動きません(T-T) ... se…

第5回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。 夏休み最後の週末でもある8/26(土)に、第五回目の道場を開催しました。小学4年生から中学1年生の4人のが参加してくれました。またいつも協力して頂…