CoderDojo 新羽

7~17歳を対象とした、無料のプログラミングクラブです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

道場の書籍に

少し買い足しました。 勉強しなきゃとは思いますが、積ん読状態になってしまう...。

コーダー道場 藤沢に行ってきた!

コーダー道場を神奈川に!という同じ志をもったアリーさんのコーダー道場が、ついに開催! 神奈川最初の藤沢道場にメンターでお手伝いに行ってきました。 私もメンターデビューです(が、あんまりメンターらしいこと出来なかった...)。 他道場からのお手伝…

connpasにグループ作成

connpassに、CoderDojoNippaのグループを作成しました。募集案内は、こちらからになります。まだ準備中ですが(汗)。

道場として登録された!

登録されました、もう後には引けません(^^;)。Facebookのページも公開に変更です。 https://www.facebook.com/CoderDojoNippa/

CoderDojo Japan に申請

ついに道場登録をしてしまいました(会場からの許可はまだだけど(汗))。

会場への利用団体申し込み

メインとする会場へ、利用団体申し込みをしました。 許可証は後日郵送されるとのことでした(大丈夫かな?許可おりるかな?)。WiFi設備は無いのですが、もしかしたら有線LANが使えるかも? (再度詳しく聞きます)

準備.準備

Facebookに道場のページを作り(まだ非公開ですが(^^;))、connpassのアカウントも結局道場用に取得しなおし、Twitterアカウントも取り直した。 でも会場の予約は未だ...。 やばい?

新羽でいくよ!

道場の開催地ですが、新横浜でいくか新羽でいくか、名称を新横浜として開催地を新羽でいくか...迷ってました。 結局、思い入れもあるので新羽でいくことにしました。大丈夫かな? 新横浜の近くだって判るかな? と不安な想いはありますが、そう決めました(キ…