CoderDojo 新羽

7~17歳を対象とした、無料のプログラミングクラブです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開催までのカウントダウン

状況報告です。 完了:会場の予約&設備の再確認 ポータブルプロジェクターとスタンドスクリーンも借りれた。コンセントも壁と床にあることを確認済 完了:募集ページ作成 https://coderdojo-nippa.connpass.com/event/51345/ 完了:募集案内ポスター作成(会…

第一回募集

お待たせしました、募集サイト公開です! (予約は22日からにしてありますが...)

会場予約完了

新羽地域ケアプラザ・コミニティハウス

施設利用団体の登録通知キター!

コーダー道場の会場とする、コミュニティハウスの利用団体登録が完了しました。 これで、さらに具体的に開催準備を進められます。告知に一ヶ月程度の期間を見るとして、3月末〜4月中ぐらいの開催が目標になるかな?やることが色々あるな。 会場の予約&設…

Minecraft

藤沢道場でも大人気だったMinecraft、とりあえずサンプル版をインストールしてみた。Mintで動作確認、ちょっとカクカク。 Vistaで動作確認、問題なし。うーん、まぁいいか。

作品発表時の手法

コーダー道場 藤沢で実施していたスマフォ&PCミラーリングを使った作品紹介が良かったので、取り入れさせてもらいます。 ということで、9年来(!)の相棒(ノートPC)で使えそうなミラーリングを探してみた。WindowsはVistaなので、サポートがもうすぐ切れる..…