CoderDojo 新羽

7~17歳を対象とした、無料のプログラミングクラブです。

第19回 コーダー道場 新羽 開催報告

 

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。

新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。

 

その他のイベントが続き、開催レポートがものスゴーク遅くなってしまいました(^_^;)。

開催レポートは、恒例となった中2ボランティアです。

 

<ここから>

コーダ道場日誌(10月号)

f:id:yo-taka:20181014100106j:plain

ゲーム作りスタート!

みんな真剣に作っているね。

おいどんも頑張らないとな~~~!

f:id:yo-taka:20181014110117j:plain

・・・

f:id:yo-taka:20181014111842j:plain

ゲームを作ったあとは、発表だ!
みんなすごいゲームを作ってたよ!
さて次はおいどんの番だ~~~!

<ここまで>

 

では、参加ニンジャの振り返りです。

f:id:yo-taka:20181103153744j:plain

f:id:yo-taka:20181103153851j:plain

CoderDojo新羽では、子ども達のやりたいや学びを大切にしています。
どうかやりたいことを応援してあげて下さい。

 

今回は久しぶりの二部屋続きで利用できましたが、次回第20回目は半分の部屋です。

次回開催日は、11月4日(日)です(明日だ(^_^;))。

 

引き続きコーダー道場新羽はメンターを募集中です。