CoderDojo 新羽

7~17歳を対象とした、無料のプログラミングクラブです。

第32回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。
新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。

 

毎度アップが遅いのですが、2919年最後の開催報告です。

今回は広い部屋での開催で、姉妹合わせて結果7名が来てくれました。中学生ボランティアも参加です。

 

簡単なガイダンスの後に、前週行ってきたDojoCon2019の報告をしました。

f:id:yo-taka:20191221204329j:plain

広々と使っています。

f:id:yo-taka:20191222143233j:plain

f:id:yo-taka:20191222151228j:plain

広いので、前に出てスクリーンでの発表も行えました。

f:id:yo-taka:20191222153210j:plain

f:id:yo-taka:20191222154105j:plain

f:id:yo-taka:20191231114306j:plain

縦スクロールや迷路、問題ゲームとか面白そうです。

f:id:yo-taka:20191222153401j:plain

席でやってもOK。

ちょと環境整備で戸惑いあまり出来なかったようですが、マイクラです。


中学生ボランティアは、何故か部活(プログラミングとは関係無いけど💦)の紹介映像を紹介してました(写真はありません、キリ)

集合写真と振り返りです。

f:id:yo-taka:20191222155458j:plain

f:id:yo-taka:20191231114715j:plain

 

来年2020年最初の開催は、1月19日(日)となります。

皆様良い年をお迎え下さい。