CoderDojo 新羽

7~17歳を対象とした、無料のプログラミングクラブです。

第28回 コーダー道場 新羽 開催報告

夏休みも終わり9月も後半となりましたが、夏休み前(7/21(日))の開催報告です(^0^;)。

 

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。

新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。

 

なんと第28回開催(ニッパ回)だったのです!

f:id:yo-taka:20190721131428j:plain

 

f:id:yo-taka:20190721152059j:plain

本を参考に気に入ったゲームを作ったり、シューティングゲームの続きを作ったり、マイクラで自動化スクリプト?を作ったりと、各自楽しんでいようでした。
発表では久しぶりに各自の画面を撮影しながらプロジェクターで写したり(ApowerMirrorを利用)してみました。

ただ遅延が大きかったり、写真が撮れないという弊害があるなので、やっぱり失敗だったかなぁ(^0^)

ということで記録写真があまりないので、記念写真とニンジャの振り返りです。

f:id:yo-taka:20190721155439j:plain

f:id:yo-taka:20190922110117j:plain

今回も来てくれてありがとう(^^)/

 コーダー道場新羽はメンターを募集中です。