CoderDojo 新羽

7~17歳を対象とした、無料のプログラミングクラブです。

第18回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。

新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。
だいぶ遅くなりましたが、去る9月17日(月・敬老の日)に、第18回目の道場を開催しました。

今回は、IT企業の有志でプログラミング教育に関するブログ「KY研究所 プログラミング教育研究室」を書いている方々が見学にきてくれました。

ブログで紹介して頂きましたので、是非読んでみて下さい!

CoderDojo新羽を見学してきました|KY研究所 プログラミング教育研究室|note

CoderDojo新羽を見学して気づいた、プログラミング教育のこと|KY研究所 プログラミング教育研究室|note

 

開催レポートは、前回に引き続き中2ボランティアに書いて貰いました。

<ここから>

f:id:yo-taka:20180917135746j:plain

上の画像は説明の時でありんす。
みんな一生懸命聞いているでありんすよ。

f:id:yo-taka:20180917152637j:plain

みんな作っているでありんすね。
もっとみんな作業に励むでありんすよ。おーほっほっほっほ!

f:id:yo-taka:20180917153654j:plain

これは発表のときでありんす。
みんな今日の成果をみんなに伝えているでありんす。

f:id:yo-taka:20180917154705j:plain

これが今回の勇者でありんす。
みんな頑張ったでありんすね。

<ここまで>

...中2ですから(^0^;)

 

では、参加ニンジャの振り返りです。

f:id:yo-taka:20181008132014j:plain

f:id:yo-taka:20181008132054j:plain

CoderDojo新羽では、子ども達のやりたいや学びを大切にしています。
どうかやりたいことを応援してあげて下さい。

 

次回の第19回目の道場は、10月14日(日)です。

いつもの開催時間とことなり、午前中の開催となりますので、ご注意下さい。

 

コーダー道場新羽は引き続きメンターを募集中です。