CoderDojo 新羽

7~17歳を対象とした、無料のプログラミングクラブです。

第17回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。
新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。

去る8月26日(日)に、第17回目の道場を開催しました。

夏休み終了直前でもあり、定員にはなりませんでしたが(宿題に追われたキッズがいたかな?)
楽しく開催できました。
今回は、港南区・南区方面で道場を開く予定の方が見学に来てくれました!(盛り上がれ横浜!)

今回の開催レポートは、中2のボランティアに書いてもらいました。

<ここから>

【いざ、開戦じゃー】
この写真はいよいよ戦いの幕開けの時じゃ。
大将(チャンピオン)が、戦いのルールを説明している時じゃ。
みんな真剣に聞いておるのー!😊

f:id:yo-taka:20180910221824j:plain

【だだいま戦闘中!】
この写真は戦闘中の時の写真じゃ。
みんなゲームを作っているのじゃ。
頑張っているの―😊

f:id:yo-taka:20180910221915j:plain
【いよいよクライマックス】
いよいよ決着じゃ!
みんなもゲームを作り終えるぞ。
よし、よし、よーし!

f:id:yo-taka:20180910221943j:plain
【戦終わりの宴】
いわゆる反省会じゃ!
皆の作ったゲームを発表じゃ!!
皆のゲームはすごかったぞ!

f:id:yo-taka:20180910222008j:plain
【本日の勇者】
この写真が本日の勇者じゃ。

f:id:yo-taka:20180910222038j:plain


{これで全ての幕は閉じたのであった…。}

<ここまで>


ちょっとふざけすぎ?(チャンピオンの説明部分wwチェンピオン違うww)

 

では真面目に戻って、振り返りです。

f:id:yo-taka:20180910222225j:plain

 

CoderDojo新羽では、子ども達のやりたいや学びを大切にしています。
どうかやりたいことを応援してあげて下さい。

 

次回の第18回目の道場は、9月17日(月・祝)です。

コーダー道場新羽は引き続きメンターを募集中です。