CoderDojo 新羽

7~17歳を対象とした、無料のプログラミングクラブです。

第7回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。
新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(笑)。

にっぱの日となる、去る10月28日(土)、第七回目を開催しました。

久し振りに、ニンジャが6人(幼児含む)も参加してくれ、活気のあふれる道場になりました。
幼児1名、小学生2名、中学生2名、高校生1名というニンジャ構成で良い感じで(^^♪。

参加して頂いたニンジャと保護者の皆さま、ありがとうございました。

初めて参加するニンジャもいたのですが、プログラミングの楽しみに触れることができたでしょうか?

今回はメンターが私一人だったため、写真も十分に撮れませんでいたが、記念写真を。

f:id:yo-taka:20171028155307j:plain

 

いつもどおり時間がアッという間に過ぎてしまいました。

ちょっと振り返りの用紙を変更

f:id:yo-taka:20171104083056j:plain

f:id:yo-taka:20171104083128j:plain

それから今回持参したラズパイの接続確認がとれたので、次回からは貸出機がありますよ(1台だけですが)!

 

第八回目の道場は、11/19(日曜)です。