CoderDojo 新羽

7~17歳を対象とした、無料のプログラミングクラブです。

第6回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。

新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。

コーダー道場 新羽も6回目を迎えましたが、絶賛過疎化中です(笑)

従来半分の部屋での開催となりましたが、充分かも。

f:id:yo-taka:20170930134555j:plain

スクリーンではなく、TVを借りてガイダンスを写したのもOKでした。

 

f:id:yo-taka:20170930140454j:plain

 

が、先日のRaspberry Piを接続して試してみたらHDMI接続で映らない(^_^;)。

ノートPCでも映らなかったのでTV側の問題だろうと思います。

TVにVGA接続端子があったのでノートPCを接続したら映せたので、次回はHDMI->VGA変換器を用意して確認してみます(上手く映れば、CoderDojo新羽では初の貸出機となります!)。

 

さてメンターがニンジャよりおおかった今回の新羽ですが、次回はまた広い部屋になります。どうなる新羽!?

f:id:yo-taka:20170930154321j:plain

f:id:yo-taka:20171001114657j:plain

次回は10月28日(土)、にっぱの日に開催です!