CoderDojo 新羽

7~17歳を対象とした、無料のプログラミングクラブです。

第5回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。
新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。

 

夏休み最後の週末でもある8/26(土)に、第五回目の道場を開催しました。
小学4年生から中学1年生の4人のが参加してくれました。
またいつも協力して頂いているメンターの皆さま、ありがとうございました。

 

参加ニンジャ(子ども):4名(男子:3,女子:1)

新羽道場は少人数でも、細々と続けて行きます。

 

今回は早めに来たニンジャが、開始時間まで“楽しくゲーム遊び”他の作品を触ってヒント探しをしていました(笑)。

f:id:yo-taka:20170826152543j:plain

楽しく創作したあとは、発表タイム。

f:id:yo-taka:20170826152552j:plain

f:id:yo-taka:20170826152716j:plain

f:id:yo-taka:20170826152743j:plain

f:id:yo-taka:20170826153053j:plain

メンター持参のchibi:bitをコントローラにしたゲームにも夢中!

f:id:yo-taka:20170826153237j:plain

記念撮影も元気いっぱい!

f:id:yo-taka:20170826154205j:plain

ニンジャ達の感想は控えめ?(汗)

f:id:yo-taka:20170901231312j:plain

第六回目の道場は、夏休み最後の土曜日9/30(土)です。
会場の関係で募集人数は半分になりますが、募集は開始しています!
申し込んでね!

 

チャンピオンの独り言:そのうちマイクラもやりたいな~…。