CoderDojo 新羽

7~17歳を対象とした、無料のプログラミングクラブです。

第四回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。
新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(笑)。

去る7/17(海の日)に、第四回目の道場を開催しました。
参加して頂いたニンジャと保護者の皆さま、協力して頂いたメンターの皆さま、ありがとうございました。

参加ニンジャ(子ども):3名(男子:2,女子:1)

土日を入れて3連休の最終日となる海の日開催とあって、参加ニンジャは少数でしたが(いつもか?)、その分集中して出来たようです。
作品の仕上がりはどうだったかな?

f:id:yo-taka:20170717145124j:plain

f:id:yo-taka:20170717141633j:plain

リミックスしたリンゴキャッチゲームをさらに改造したり

f:id:yo-taka:20170717154835j:plain

書籍(できるキッズ 子どもと学ぶ Scratch プログラミング入門)に沿って作品を作ったり

f:id:yo-taka:20170717154650j:plain

シューティングゲームを作り始めたり

f:id:yo-taka:20170717143231j:plain

pong game cards の海底バージョンを作ったり(笑)

f:id:yo-taka:20170717135626j:plain

CoderDojo新羽スタジオにあるので遊んだりリミックスしたりしてね!

f:id:yo-taka:20170725214149p:plain

時間がアッという間に過ぎてしまいました。

記念写真とニンジャ達の感想を。

f:id:yo-taka:20170717151327j:plain

f:id:yo-taka:20170725214428j:plain第五回目の道場は、夏休み最後の土曜日8/26です。
まもなく募集開始です、お楽しみに!