CoderDojo 新羽

7~17歳を対象とした、無料のプログラミングクラブです。

第三回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。
新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(笑)。

去る6/18(日)に、第三回目の道場を開催しました。
参加して頂いたニンジャと保護者の皆さま、協力して頂いたメンターの皆さま、ありがとうございました。

参加ニンジャ(子ども):4名(男子:2,女子:2)

5月は開催出来なかったので、二カ月ぶりになりました。

参加ニンジャが少なかったのですが(メンターの方が多い?)、全員がリピーターです(^^)/

f:id:yo-taka:20170618143801j:plain

大人ニンジャに衣替えしたメンターが大人チームを結成して楽しんでます。

f:id:yo-taka:20170618143743j:plain

発表も楽しく(*^^*)

f:id:yo-taka:20170618145457j:plain

時間があったので、大人チームも発表しましたが撮影忘れました(泣)

ニンジャ達が目を大きくして見入っていたのは、”大人が本気で作ったゲーム”を見せてくれた初参加メンターの作品です。
(学校では教えてくれない三角関数の使い道を目の当たりに!でもニンジャ達はまだ三角関数習ってません・・・)。

ニンジャ達の感想と、

f:id:yo-taka:20170624000110j:plain記念写真

f:id:yo-taka:20170618151746j:plain

少人数ですが、ニンジャや保護者、メンターも楽しんでくれて良かったです。

既に四回目の募集を開始してます、お楽しみに!

また来てね!