CoderDojo 新羽

7~17歳を対象とした、無料のプログラミングクラブです。

CoderDojo新羽 新ロゴ発表

皆様ご無沙汰しています、CoderDojo新羽チャンピオンの髙橋です。 新型コロナウイルス感染症の拡大抑止関連により開催休止状態になっている新羽道場ですが、休止前に募集・投票していた新ロゴが決まりました! (とっくに結果は出ていたのですが、チャンピオ…

コーダー道場新羽の新ロゴを決めよう!

新型コロナウィルス感染症の流行がいっこうに収まりません。新羽道場で利用させて貰っている施設も、本日時点で4/12(日)まで利用が出来なくなっています。 新年度の開催はどうなるか...... 気を取り直して、募集していた新ロゴの募集が終了しました(…

第34回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。 今年度最後の第35回の開催が中止とした後となりましたが、おそ~い、2月の開催報告です。(;^_^A ひさーしぶりに中学生ボランティアが開催報告を、や…

第35回 コーダー道場 新羽 中止のお知らせ

いつもCoderDojjo新羽に参加していただきありがとうございます。 新型コロナウィルス感染症の影響により、横浜市の小中高校等が3/3~3/13まで臨時休業となりました。 参加する皆様の安全も考慮し、今回の第35回の開催(3/15)は中止とします。 (会場として…

第33回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。 毎度アップが遅いのですが恒例ですが、今年最初の開催報告です。 簡単なガイダンスの後に、新しいロゴの募集案内をしました。まずはチャンピオン案を…

第32回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。 毎度アップが遅いのですが、2919年最後の開催報告です。 今回は広い部屋での開催で、姉妹合わせて結果7名が来てくれました。中学生ボランティアも参加…

第31回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。 毎度アップが遅いのですが、10/13(日)の開催報告です。 今回参加ニンジャは5人です。中学生ボランティアも参加してくれています(開催報告は書いてくれ…

第30回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。 毎度アップが遅いのですが、9/22(日)の開催報告です(遅すぎ!)。 夏休みは遊びも宿題もバッチリだったかな?(^0^;)もう11月だけど... 初参加の兄弟ニ…

第29回 コーダー道場 新羽 開催報告

夏休み最後の日曜日8/25(日)、の第29回開催報告です。 いつもお願いしている中学生が試験対策やら模試やらで出れていないので、開催報告が遅くなりました(出てても遅いか?!) コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。 新羽は"にっぱ"と読みます。…

第28回 コーダー道場 新羽 開催報告

夏休みも終わり9月も後半となりましたが、夏休み前(7/21(日))の開催報告です(^0^;)。 コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。 新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。 なんと第28回開催(ニッパ回)だったのです! 本を参…

第27回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。 新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。 さる6/30(日)に第27回コーダー道場新羽を開催しました。 やっと追いつきました、開催レポートです。 では中3ボランティアの、レポート! m…

第26回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。 新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。 さる5/26(日)に第26回コーダー道場新羽を開催しました。 やっと出来ました、遅すぎ開催レポートです。 では中3ボランティアの、おふざけレポ…

第25回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。 新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。 さる4/21(日)に第25回コーダー道場新羽を開催しました。 開催レポート、遅すぎです(^0^;)。 では中23ボランティアの、おふざけレポート! ニン…

「第2回 でかドージョー in 横浜」が開催されました

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。 さる3/31(日)に、第2回目のでかドージョーin横浜が開催されました。複数の道場が協力して、いつもより10倍(以上?)大きな道場としての開催です。各地で開催されていますが、横浜近隣道場が協力しての"in横…

第24回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。 新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。 さる3/23(土)に第24回コーダー道場新羽を開催しました。いつもの中2ボランティアは試験対策でお休みでしたので、久しぶりのチャンピオンレポー…

第23回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。 新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。 怒濤の開催レポート公開です。 去る2月17日に開催したコーダー道場新羽の開催レポートです。 中2ボランティアの手抜きレポート!(^_^;)。 ニンジャ…

第22回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。 新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。 去る1月20日に開催したコーダー道場新羽の開催レポートです。 中2ボランティアの都合で、遅すぎる公開ですが(^_^;)。 しかも手抜きか? MS-Word文書…

3/31 でかドージョー in 横浜 vol.2(2019春)

3/31(日)に、横浜での2回目のでかドージョーを開催します! 新羽も出ます(^^)/。 既にワークショップはキャンセル待ちが発生していますが、午前・午後ともまだ席があります! coderdojo-yokohama.connpass.com

ブラウザーはWebGLをサポートしていないようです

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。 新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。 さてコーダー道場新羽では、貸出用ノートPCを3台用意しています。 譲り受けたりした古い(WinXPやWinVista当時の)ノートPCのため、OSはLinuxを入れて動か…

第21回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。 新年明けましておめでとうございます。 本年もコーダー道場新羽を宜しくお願い致します。 昨年末に行われた開催レポートです(^_^;)。 では中2病ボランティアさん、お願いします。 <ここから> さー、今回もコー…

第20回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。 新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。 またまた開催レポートがものスゴーク遅くなってしまいました(^_^;)。 (すでに第21回は本日開催済です...) 開催レポートは、恒例となった中2病ボラ…

第19回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。 新羽は"にっぱ"と読みます。アクセントは"ぱ"です(^^)/。 その他のイベントが続き、開催レポートがものスゴーク遅くなってしまいました(^_^;)。 開催レポートは、恒例となった中2病ボランティアです。 <こ…

第18回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。 新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。だいぶ遅くなりましたが、去る9月17日(月・敬老の日)に、第18回目の道場を開催しました。 今回は、IT企業の有志でプログラミング教育に関するブロ…

第17回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。 去る8月26日(日)に、第17回目の道場を開催しました。 夏休み終了直前でもあり、定員にはなりませんでしたが(宿題に追われたキッズがいたかな?)…

第16回 コーダー道場 新羽 開催報告

だいぶ報告が遅くなりましたが、コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。 去る7月15日(日)に、第16回目の道場を開催しました。 今回も定員いっぱいでの開催となりました。 夏休み前という…

第15回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。 去る6月24日(日)に、第15回目の道場を開催しました。前回14回はチャンピオンの都合により中止となりましたので、2ヶ月ぶりの開催です。 新しく…

第13回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。 去る4月22日(日)に、第13回目の道場を開催しました。 継続して参加してくれるニンジャもいて嬉しい限りです♪今回は見学のお母さんもいました。 開…

第12回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。 去る3月18日(日)に、第12回目の道場を開催しました。CoderDojoNippaは、2017年3月に第1回目を開催しましたので、今回は1周年のアニバーサリー回…

第11回 コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。 去る2月25日(日)に、第11回目の道場を開催しました。今回は、小1から中1までの4人のニンジャ達が参加してくれました。 低学年の元気な男の子が…

第10回コーダー道場 新羽 開催報告

コーダー道場新羽チャンピオンの髙橋です。新羽は”にっぱ”と読みます。アクセントは、”ぱ”です(^^)/。 去る1月20日(土)に、第10回目の道場を開催しました。記念すべき第10回目ということで、広めの会場を用意しましたが、参加ニンジャは1名(女子…